2022年11月11日金曜日

2021年冬アニメ 見終わったオススメを簡潔に紹介(9+5作品)

どれを見るか迷ってる人の参考になればいいなとざっくりレビュー。
公式ページとニコニコ動画の1話のリンクも貼っておきます。
継続して放送中のアニメは省略。

2020年秋← →2021年春


アプリ事前登録から2年、奇跡の復活。
美少女化スポ根アニメ。1期から作風というか制作会社が変わった。
厚手のハンカチをご用意ください。
★1期1話
★1期は見たけどサイドストーリーを見てない人はこちら。
全部で音声ドラマ動画が4つあります。
★2期見終わった人は1stアニバーサリーアニメ(Youtube)へ。
★物足りない人はうまよんうまゆる
★3期決定!


ほのぼのガールズキャンプ&飯アニメ2期。
民族調のBGMも素敵。
★1期1話


スケボー少年のレキは転校生のランガをルール無用の危険な極秘レースに誘う。
スケボーアニメ。めっちゃかっこいい。基本的に男しか出ない。
沖縄は魔界。2期が決定!


トッププレイヤーである陰キャゲーマーの友崎くんに挑んできた謎の挑戦者とオフであってみるとクラスメイトの女子だった。なんでも完璧にこなす彼女から人生の攻略法をレクチャーしてもらうことに。
脱陰キャアニメ。中高生の時に見たかった。
脱オタファッションとか調べてたりする人におすすめ。


かわいい教養アニメ2期。
かわいい。
★1期1話


大人向け教養アニメ。
重い。体を大切にしたいと思う。


クラスの人気者の堀さんと目立たない宮村くんは、ある日お互いの秘密を知ってしまう。
青春学園ラブコメでもあり家族アニメでもある。
こういう恋愛アニメが見たかった。


つよつよ背景美術の日常田舎コメディアニメ3期。
このみちゃんの高校の後輩が登場。かわいい。
★1期1話


科学アニメ2期。
司との決戦。
★1期1話


準オススメ
ジャンルが好きであれば見てほしい作品

しんどい異世界ファンタジー。
過去編である「氷結の絆」は見ておいたほうが良いかもしれない。
前半思い出したい人用の記事はこちら
★1期1話


実話怪談として語られる存在が出現する裏世界を2人の女子大生が冒険する。
オカルト怪談都市伝説洒落怖アニメ。
きさらぎ駅、くねくね、カンカンダラなどの名前にピンと来る人におすすめ。


カメリア公国の反逆と、同時に現れるようになった魔物によってオルタンシア王国に混迷の時代が訪れようとしていた。
ファンタジー戦争アニメ。
その見た目でそれは無理があるのではないかというのはとりあえず置いておいて
続きが気になる衝撃的な終わり方。


人間の世界に交じり生活する怪物たちが起こす怪事件専門の探偵・隠神(いぬがみ)は怪物の少年・夏羽(かばね)に出会う。
ショタ多めの妖怪バトルアニメ。


烏骨鶏のところからリメイク(!?)
牛の丸焼きを作るために川を火の海にして船ごと焼いたときはマジでやべえアニメだと思った。
たぶん料理アニメ。

0 件のコメント:

コメントを投稿