2020年5月31日日曜日

新しいヘッドホン購入 ATH-M50x

3月の終わりにATH-M30が壊れてしまったので新しいヘッドホンを買いました。

ATH-M50xです。(→公式)(→Amazon


ATH-M50xを購入してみた

M30の後継シリーズなわけですが、なぜM50xにしたかというと
ヘッドホン交換の原因が過去2回ともケーブルの断線だったので
リケーブル(ケーブルの交換が可能)のものがいいかなと。
ヘッドホンつけたままピアノとパソコンを行ったり来たり部屋中うろうろするので・・・

あと、オーディオインターフェイスをグレードアップしちゃったので
ヘッドホンのグレードも少し上げてみました。値段的には2倍くらい。

急ぎで欲しかったけどコロナの時期だったので店頭で試さずにネットで買いました。
各所のレビューが好評だったとはいえ少し不安がありましたね。

ATH-M50xの使用感

1~2ヶ月ほど使ってみた感想
・耳元で鳴ってる感じがしない(ちょっと上くらいから?)
・耳がすっぽり覆われる!
 (M30も覆われてたっけ・・・?イヤーパッドがすっかりぺったんこでわからんw)
・覆われてるおかげか無音がすごく無音
・側圧強そうだけどメガネかけててもそこそこ平気
・左右それぞれねじれるので疲れにくい角度に調節できるのがありがたい。
 このシリーズは全部ねじれるのかな?
 3時間くらいつけてると流石に疲れてくるので
 スピーカーでできる作業のときは外してます。

音に関しては文句なしですね。はっきりくっきり聴こえる。

アニメ見るときもこれで聴いてますが
声が入るところのノイズとかマイクの鳴りがわかっちゃいますね。


以上、ATH-M50xのレビューでした。
そこまで本格的じゃなくていいよっていう人はM40xもリケーブルなのでおすすめです。
断線したヘッドホンもリケーブルに改造できたらしたいですね~(そんな技術はまだない

0 件のコメント:

コメントを投稿