2024年9月28日土曜日

2024年春アニメ 見終わったオススメを簡潔に紹介(8+11作品)

どれを見るか迷ってる人の参考になればいいなとざっくりレビュー。
公式ページとニコニコ動画の1話のリンクも貼っておきます(予定)。
継続して放送中のアニメは省略。

2024年冬← →2024年夏

命からがら地上へ生還したライオスたちはドラゴンに喰われてしまった妹を助けるために再びダンジョンへ挑む。
グルメ&ダンジョン攻略ファンタジー。2クール。
ダンジョン攻略で発生する食糧問題をテーマにしたファンタジー。
調理部分もダンジョン攻略部分も面白くTRIGGERの迫力ある作画が見どころ。
2期に続く。

Unnamed Memory(アンメモ)
王太子オスカーは呪いを解くために、最上階へ到達した者の願いを叶えるという荒野の塔の魔女のもとを訪れる。
ラブコメ(?)ファンタジー。
ひたすら砂糖を食わされたと思ったら衝撃展開で2期に続く。

異世界に転生した主人公アルスは生まれながらの能力「他人の能力を見抜くスキル」を活かして逸材を発掘し弱小領地を変貌させていく。
転生要素少なめの異世界転生ファンタジー。
鑑定スキルで人の才能が数値化して見える。
戦闘シーンの作画も良く話も面白い。
やべえ女が仲間になったところで2期に続く。


職も家族も失ったおっさんが辺境の孤島で天才ゴルフ少女と出会う。
ハートフル(?)ゴルフアニメ。
王道展開で作画もしっかりしている。
2期に続く。

書店にいつの間にか増えている「逆万引きの本」をきっかけに書店員の菫子は怪事件に関わっていく。
古くから伝わる妖怪を現代アレンジした怪談ミステリー。デカすぎるッピ!
思いのほかフェチでセンシティブ。2カット目でパンチラとは恐れ入った。
1つの怪異に対して2~3話で解決していく。アニオリエンド。
なお「妖怪学講義」はアマゾンで電子書籍が買える。

紅伝説の続き。
王女アイリスとダクネスがメイン。

刀鍛冶の里編の続き。全8話で1話と8話は長め。
無限城編に続く。

2年に進級。
水波ちゃんがずっとおもしろい。
四葉継承編に続く。


準オススメ

ジャンルが好きであれば見てほしい作品


7Gの影響ですっかり変わってしまった世界で、友達を探すために吾野から西武池袋線で遥かなる池袋を目指して旅に出る。
水島努監督のオリジナルカオスアニメ。
すごいワクワク感。ローカル鉄道999。劇画ビーム。

怪獣を討伐する「日本防衛隊」への入隊の夢を諦め清掃業で働いていたおっさんカフカのもとに入隊の最後のチャンスがやってくる。
怪獣と戦うリアル寄りアクションアニメ。
年齢上限ギリギリのおっさんが王道展開で仲間と訓練したり団体戦で活躍したりする。続く。

絵を描かなくなってしまったまひるは、自分の絵が好きだと言ってくれる匿名シンガーの花音と出会い共に活動を始める。
オリジナルアニメ。
ネットでのアーティスト活動を軸にした青春ストーリー。尊い。
楽曲プロデュースは40mP。

偶然にも同じクラスだった2人の女子高生声優による仲良しラジオが始まった。
女子高生声優おしごとアニメ。
百合の気配を感じる。

まったりほのぼのした田舎町で20歳まで生きた猫のぶちおは猫又に新生する。
ほのぼのアニメかと思ったらとんでもなかった妖怪アニメ。
浜松周辺が舞台。

じいさんばあさん若返る
じいさんばあさんが光るリンゴを食べて若返る。
ほんわかイチャラブアニメ。SOITOGEYO!
OPが良すぎる。

競輪界最高峰の女子選手たちがぶつかり合うレースを目の当たりにした泉は仲間たちと競輪選手になることを誓い合う。
ガチめの女子競輪アニメ。
少年漫画みたいな展開。

勇者候補として異世界に召喚された主人公は能力が低く追放されてしまう。
異世界to異世界のゲーム風ファンタジー。いつもの流れ。
平成アニメ同窓会。くぎゅう。令和のゼロ魔。たぶん監督が患者。
とりあえず2話のOPまでぜひ。お耳ピコピコ~

冬なのもあってか髪が伸びた。
ブッピガン。大井川周辺が出てくる。

2期。勇者学院とドラゴン退治。
混血に転生されられたエミリア先生と選定神アルカナがメイン。
いつにも増してとんでも理論で全部ぶっ壊した。

かつての夢を挫折してニートでゲーマーな生活を送っていた凛が突如レースの世界に放り込まれる。
時速500kmで6.5kmを50周する近未来レース3Dアニメ。
3Dキャラがかわいい。もんじゃ焼き。
レースシーンの面白さが回によって全然違う。
前半はイマイチだが5話から盛り上がってくる。
レースチームのオーナーである九頭竜豪志はCVささきいさお。

0 件のコメント:

コメントを投稿