2024年7月3日水曜日

2024年冬アニメ 見終わったオススメを簡潔に紹介(7+4作品)

どれを見るか迷ってる人の参考になればいいなとざっくりレビュー。
公式ページとニコニコ動画の1話のリンクも貼っておきます(予定)。
継続して放送中のアニメは省略。

2023年秋← →2024年春

後宮を舞台に毒見役の少女が様々な事件を解決する。
2クール。花街と後宮が舞台の毒にまつわる中華風ミステリー。
コミックは2種類ある。
壬氏の脳内OP。
キリの良いところで2期に続く。


魔王を倒した勇者一行の魔法使いフリーレンは仲間との別れをきっかけに新たな旅に出る。
しっとりめのファンタジー。2クール(28話)。
1~4話を金曜ロードショーでやった。
時々戦闘。戦闘シーンやダンスシーンなど要所要所で気合が入っている。
ちょっとしか出ない良キャラが多い。
ミニアニメ(Youtube)もある。かわいい。


突如所属不明機による襲撃を受け、為す術もなく散っていく兵士たち。そこへ謎のロボが現れる。
硬派な勇者ロボアニメに見せかけたギャグ。
公式動画にデスドライブスのメモリアルビデオ(?)がある。



姫様は話した。
世界一優しい拷問ギャグ。ほぼ飯アニメ。魔王軍はホワイト企業。
「屈したよ~」じゃないんですよ。
汝都を目指す者よ、我が身鎧を解き放ち、我が魂を見よ。 真実の姿は時空を超えて、光り輝く標と成れ。


乙女ゲー「光の魔法と勇者様」の悪役令嬢にして裏ボスであるユミエラは前世の記憶をもとにレベル上げを行っていたが、学園入学時にレベル99に到達してしまっていた。
乙女ゲーへの異世界転生ファンタジー。コメディ寄り。
主人公が無表情かわいい。
攻略対象の男たちは正規の主人公に寄って行くので逆ハーレムにはならない。
回復魔法にモザイクがかかる。
基本的に(主人公が強すぎるので)平和。


最強となった未来の自分から力を託されたラグナはクリムゾンと手を組み竜を殲滅するために戦う。
2クール。超ストイック異世界極限バトル。
未来の自分から受け継いだ記憶と力を頼りに敵と戦うダークファンタジー。
満身創痍のアツい戦いが魅力。
イケメンですまない。


天使の猛攻により滅びかけている魔界を救うために人間界に潜入した阿久津は潜入先の学校で美少女に出会う。
天使と悪魔のラブコメファンタジー。
独特な演出でコメ成分が強いかと思えばラブの方も甘々。しかもよく動く。
恋愛頭脳戦(天下一武道会)に突然のHOT LIMIT。
あやねる至上最高に可愛いヒロイン。

準オススメ

遊び場を手に入れるために父が昔経営していた雀荘をなしこが片付けていると謎の精霊が現れた。
広島の尾道が舞台の女子麻雀日常オリジナルアニメ。
日常アニメだが割と大人なキャラデザ。
1話で出すものは全部出してる。
雀魂とコラボ。なんとなかよしでコミカライズ。
Youtubeの公式チャンネルではご当地観光や筋トレとかしている。


佐々木がペットショップで購入した文鳥は異世界から転生してきた賢者だった。
異世界が関わってくる現代ごちゃまぜファンタジー。
異能力者と戦ったりするが戦闘シーンはいまいち。
2人の魔法少女と戦い、悪魔が出てきたところで2期に続く。


20歳で命を落として5年前の婚約破棄の瞬間に戻ること7回目の公爵令嬢リーシェは今度こそ長生きしてごろごろすると決心する。
タイトル通りのやり直し系ファンタジー。
5年×7回の人生の知識と経験を活かして長生きを目指す。


不吉な子供として村から追われた少女フェミシアは素性を隠して旅をする。
異世界転生ファンタジー。
主人公がかわいい。前世の記憶と会話するスタイル。
前半は展開がゆっくり。後半は人攫い組織と対決する。

0 件のコメント:

コメントを投稿