2021年10月4日月曜日

【ネタバレ】「無職転生」2期を見る前に1期をざっとおさらいする

すごい勢いでおさらい。1分あれば思い出せそう。

前半見終わったときに書いたメモです。

どんな感じで終わったかざっと思い出したい人向け。




↓↓















34歳ヒキニートの主人公は高校生を助けようとして事故死してしまう。
しかし目が覚めると異世界のアスラ王国フィットア領で赤ん坊となっていた。
魔術師ロキシーに魔術を教わり、いじめられていたシルフィエットを助け、
家庭崩壊の危機を収めて妹が2人できる。

父パウロの策略により、パウロの昔の仲間であるギレーヌにロアの町に連れてこられてエリスの家庭教師になる。
エリスの誕生会を成功させたルーデウスは、10歳の誕生日の翌日、
フィットア領転移事件によりエリスと魔大陸へ飛ばされてしまう。

そこで悪評高いスペルド族のルイジェルドに助けられ、
ロキシーの故郷のミグルド族の村まで連れて行ってもらい、
ルイジェルドからスペルド族の悪評がラプラスの陰謀であるという話を聞く。
3人でフィットア領を目指し、
魔族が住むリカリスの街でルイジェルドの髪色を隠して冒険者登録をする。
パーティ「デッドエンド」を名乗り、クエストをクリアして金を稼ぐ。
ピンチを乗り切るためにルイジェルドはスペルド族であることを明かし、街から出る。
ルイジェルドは人々が自分の髪を怖がっていることを知りスキンヘッドにする。

一方、父パウロは散り散りになった家族を捜索するため捜索隊を結成する。


アニメ 第1話



小説 第1巻



コミック 第1巻

0 件のコメント:

コメントを投稿