2023年9月22日金曜日

2023年春アニメ 見終わったオススメを簡潔に紹介(9+6作品)

どれを見るか迷ってる人の参考になればいいなとざっくりレビュー。
公式ページとニコニコ動画の1話のリンクも貼っておきます。
継続して放送中のアニメは省略。

2023年冬← →2023年夏


全4話。気合の入った番外編。
1999年のナリタトップロード、テイエムオペラオー、アドマイヤベガがメイン。
ウラライス大盛りで助かった。
アヤベさんの部屋の布団乾燥機がアイリスオーヤマの物と特定される
→アイリスオーヤマ「アヤベさんに布団乾燥機送りたい。」
→アヤベさん(の中の人)にアイリスオーヤマから布団乾燥機が届く
第1話(YOUTUBE)(ニコニコ動画


芸能界の裏側とサスペンス。
1話のみ90分ある。予備知識ゼロで見てほしい。
2期に続く。


平凡なサラリーマンである哲雄は半グレ組織に目をつけられ犯罪に巻き込まれていく。
娘のためにヤクザと頭脳で戦うミステリーオタクのお父さん。
この夫婦は本当に一般人か?


地方から東京の高校に首席で進学した天然娘のスクールライフ。
学園青春アニメ。
主人公の天然でズレてる感じが良かった。


普段からソトヅラで愛想よく学園生活を送っている陽芽はひょんなことからお嬢様学校カフェで働くことに。
吉祥寺ギス百合アニメ。
営業百合するカフェの裏で人間関係があれこれする。
ただキャッキャウフフするアニメではなくシリアス多め。


宇宙帝国アザトスから地球の調査のためにやってきたリザは異次元の可愛さを持つ生物「猫」に出会う
KaWaYYYYYYYYYY
動物系コメディアニメ。
地球の動物の可愛さに悶え苦しむ宇宙人を見て楽しむアニメ。
猫(C.V. 藤原夏海)の演技すごい。
急に出てくるマダオ。叫ぶ子安。
EDのPV(にゃんびでお)もおすすめ。(YOUTUBE


世はまさに、超演劇時代。役者の頂点である「ワールドダイスター」を夢見る高校生ここなは劇団シリウスの入団オーディションに挑む。
超能力演劇アニメ。3話で予想外の展開。
演技中はコマ数を増やしてリアルな動きにしている。
主人公(C.V.石見舞菜香)のイケボなどいろんな演技が聞ける。ブルボンライス。


「災厄潰し」と呼ばれる英雄と死霊使い「屍神殿」は熾烈な戦いの末、光に包まれ新宿の地に転生する。
デュラララ作者による逆異世界転生サスペンス。
1話は予備知識無し推奨。
分割2クール。
第1話(YOUTUBE)(ニコニコ動画


唆る科学アニメ。龍水の続き。後半に続く。
1期第1話(YOUTUBE)(ニコニコ動画


準オススメ

ジャンルが好きであれば見てほしい作品

幼い妹と弟を養っている漫画家のもとに不思議なアシスタントがやってくる。
漫画家とアシスタントのちょっとファンタジーの入った大人のピュアなラブコメ。
姫がピュアすぎてかわいい。甘い。


高耳神社の御神体である引きこもりエルフと巫女の小糸によるゆったりコメディ。
メシと歴史とサブカルを混ぜ込んでくる教養グルメコメディ。


異世界転生ファンタジーコメディ。
一度溶かして作画に気合入れて異世界モノに固め直したギャグマンガ日和みたいなアニメ。
お金が掛かってるのか掛かってないのかわからない。
目覚め方がぶっちぎりでひどい。下ネタがすごい。NSFW。
毎回OPで笑わせてくる。実写コンバイン。
ドット絵に力を入れている。


主人公と化したボブとクセ強EDを楽しむ後編。
学園百合ガンダムはおしまい。


遊郭編の続き。
きんぎょ注意報。


めぐみんが主役のこのすばスピンオフ。本編より前の紅魔の里の話。
全員中二病。日常ギャグかと思いきや、ちゃんとファンタジーしてる。
ゆんゆんが活躍してて良かった。
めぐみんの声がだいぶトモちゃん寄りな気がする。
制作1人のEDも必見。

0 件のコメント:

コメントを投稿