2021年7月4日日曜日

【ネタバレ・考察】シャドーハウス エンディングのノート解読・後半 7~12話

エミリコが書いている「考えないノート」と同じようなものがエンディングに出てきます。
毎話、前回と同じ2ページ+新しい2ページの4ページです。
今回は残りの7話以降を解読しました。


前半はこちら


7~12話の解読

●7話-1
しゅじんと さいかいする
"いきにんぎょう"もではじめる なか、

エミリコに ゆうきづけられた ラムは
たがいに ごうかく して また
あうことを ちかい、しゅじんの
            もとへ
むかうのであった。

7-2
ぜんいんがじゅんちょうにごうかく
に ちかづいている てんかいは
『おひろめ』で、だれかを おとさな

ければならない エドワード にとって
は そうていがいである にも
         かかわらず

かれはどうようもせずピアノをひき
えつにひたるのであった。

●8話-1 (8話ではエドワードがピアノを弾いていたので9話の前半2Pから)
おのおのの じょうきょうが
         こくいっこくと
へんか しながら『おひろめ』は

しゅうまく に ちかづいていく。

エミリコが たどりついた さきに いた
のは とりかごがた のおりに

8-2
とらわれた ケイト だった。
すすに はんのう して だんだんと

はずれる とりかご を ささえる
くさり。
したには とげだらけの きが
          まちうけている。
エミリコは ケイト を たすけられる
のだろうか・・・?

●9話-1
もちまえ の きてん と じょうぶさ
を いかして なんとか ケイトをたすけ
だした エミリコ。
さいかいのよろこび に ひたる
まもなく、すすどけいは

『おひろめ』じかんが のこりわずか

だということ を しめしていた。

9-2
はたして ふたり じかんないに
     でぐち まで たどりつき

『おひろめ』にごうかく することは
できるのか、……

そして、あきらか になる

シャドーけの もくてき とは
いったい・・・?

●10話-1
おひろめ かいじょうで ”とくべつ
なコーヒー”をのみ、

シャドーけへの ちゅうせいしんで
     みたされる エミリコ。

そのようすに ショックを うける
ケイトは エミリコの へや
に あった かんがえない

10-2
ノート を もとに せんのう
を やわらげる ことに
       せいこう する。

そして ケイトは よこたわる
エミリコの てにじぶんのてを
          かさね、

ふたりだけの ひみつのはなしを
うちあけるのだった。

●11話-1
なにもの かに つれさられた
エミリコ。

ケイトはジョンたち と

そうだん し はんにん に
     めぼしを つけ、

おじいさまと ともにある

とうへ しんにゅうし たすけだす
        ことをきめる。

おひろめ を のりこえた みんなに
きょうりょく してもらい、

ケイト は えいこう の ろうか
へと あしを ふみだす
         ので あった。

●12話-1
エミリコの もと に たどりついた
ケイトだが、すべては エドワード
の おもわくどおりに

ことが はこんで いた。

とらえられた ふたりは

このまま あさに なればはんらん
      ぶんし としての

12-2
しょぶん は まぬがれられない。

ぜつぼうとも おもえる
じょうきょう の なか、あやしく

うごく ”かげ”がふたつ……

はたして ふたりは
エドワード の てから のがれる
ことができるのか――!?

実は答えがあった

ここまで解読してきて公式サイトの「STORY」に同じ文章が載ってたことに驚いたんだよね。
手書きでやってるからなのか、たまにミスがありますね。

期間限定で無料

Amazonでカラー版の1巻と2巻が期間限定で無料です。お見逃しなく。

0 件のコメント:

コメントを投稿